FullSizeRender_4

と、いうことで雨がシトシト水曜日。僕はスーツにボウタイ、トレンチコート片手にお出掛けします。
スーツの時は、ほとんどボウタイ。20代からずーっとこんな感じ。
もっとも、出版社勤務時代から夏は短パン、ポロシャツで出勤してましたから。
スーツなんて、着る機会ほとんどありませんでしたが・・・


梅雨時っす。だから、水玉っす。今日のボウタイはタケオキクチ。

下に敷いたネイビーのがケンゾーで赤いのシャネルです。

下の写真左のネオプレン製のケミカルペニーローファーと、右のポールセンスコーンの焦げ茶色のスエード。

お値段50倍くらいの違いがあるけど、お気に入りの二足です。

雨降ってるけど、今日はスエード!


ボケットチーフとカードケースのハイブリッド!

便利のようで、そうでもない。カードは入れたことがないけど・・・ので試しにPASMOを入れてみました。 

そして正確無比でソーラーのcitizenエコドライブと、とにかく丈夫で長持ちのデイトジャスト。

日によってはふたつ着けたりしますねぇ。

嘘です。


織野利光 62歳 エディトリアル・ディレクター


写真1写真2写真3写真4
データ
スーツ:伊勢丹イージーオーダー(バーゲン時期にまとめ買い!)
トレンチコート:米軍海兵隊仕様マリンコート(アメ横・中田商店)
焦げ茶色のスエードの靴:ポールセンスコーン
水玉のボウタイ:タケオキクチ