0716 1r今日は雨。
なので、キャンバスのスリッポン。

本当は長靴とか履きたいのだけれど、なんせ持っているのはアウトドア用的な「ザ・長靴」のみ。
さすがに東京の街中で履くのは気が引ける。だから、洗えるキャンバスもの。

ネイビーの靴にはホワイトのパンツ。
まぁ、少しぐらい汚れてもガシガシ洗えるのがコットンパンツのいいところ。

トップスはネイビー単色に見えるけど、実はネイビー×ホワイトの小さなドット柄

夏場のオーソドックスなスタイルだ。

で、今日はボクがいつもつけてるブレスレットのおはなし。

昔からアクセサリーが好きで、ごついシルバーのものをつけていたのだけれど、最近は小さな石系を重ねてつけている。
編み紐×シルバー、ターコイズ、ヘマタイト×骨、シルバーの4本着け。
よくラウンドカットのパワーストーンを腕に巻いているおじさんを見かけるけど、個人的にはあまり好きではないアクセ。
若いコがすると、それはそれでカッコいいのだが、おじさんだと、なんだか数珠っぽく見えてしまって・・・。偏見。

なので、小さなものを数本。
勝手におじさんにはちょうどいい感じだと思っているのだ。

菅野正美 58歳 編集者

写真1写真2

データ
シャツ:ユニクロ
ベルト:しまむら
パンツ:ハイドロゲン
スリッポン:ユニクロ
バッグ:ポロ・ラルフ・ローレン

注1  ドット柄 ご存知の通り、水玉柄のこと。草間彌生さんで有名ですね。
注2  ヘマタイト 赤鉄鉱。血液にエネルギーを与えるパワーストーンと言われている。ボクのしているのはクリスタルカットされた小さなヘマタイトに、スカルを彫った骨を配したもの。